キャリアアップ
ホテル業界へエントリーするにあたり、必要な経験・スキルは?
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必要なスキルはありません。大切なのは、お客様の立場に立ち、考え、行動することです。
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特に必要な経験・スキルはありませんが、人との関わり合いや人そのものが好きな人だといいですね。
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マニュアルどおりにはいかないのがこの業界です。
十人十色という言葉の通り、お客様の求めるものは様々…そのひとつひとつに丁寧にお応えする事が、おもてなしへの第一歩です。
キャリアアップ・教育制度について教えてください。
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制度は特にありませんが、丁寧に教えますので、心配はありませんよ。
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新入社員には入社前・入社後の研修がある他、毎月外部講師による研修があります。
キャリアアップは、前向きに仕事に取り組む方に積極的に責任ある仕事を任せます! -
毎月、外部講師による接客のスキルアップ研修を実施しております。
入社1年目対象や中堅管理職対象など、社歴・役職別にも実施しています。
スタッフの士気を高めるために工夫している事・制度などは?
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・目配り
・気配り
・心配り
・即行動!己の気持ち以上にテンションを上げて接しています。
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サークル活動規定の設定。
事業所間の親睦や従業員の健康・活力の促進を図る為にできました。
同じ趣味を持つ者同士、新しい自分発見…等、所属する人が年々増加しています。私も登山部で
部長という大任を
任されています! -
毎月のアンケートで、お客様からGoodコメントを貰った人達を表彰し、ちょっとしたご褒美を渡しています!
~ 現在、就職活動中の方へのメッセージ ~
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とにかく全てを積極的に行うこと!
20年後の自分の姿を想像できるか、本当にこの仕事がしたいのか?「石の上にも三年」です!
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朝早く夜遅く、体力勝負のように見えるかもしれませんが、笑顔をみる事・とにかく人の為になる事を望んでいる方にとっては、とてもやりがいのある職業です。
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「行動する前に諦めない」
私が常日頃、従業員に伝えている言葉です。
行動してみて初めて「結果」が分かり「諦める or 更に頑張る or 次へ!」の選択肢が取れます。
大変だと思いますが「行動する前に諦めないで」
頑張ってください!